<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
お出かけベルト
赤ちゃんSHOPに行ったら
コンビから木のかわいいおもちゃシリーズが出てた。

「fabuna」っていうんだって。

指触りも優しいし、見た目も素朴で、インテリアとしても素敵ポッ
←インテリアにするわけないけど・・・

で、車の中でチャイルドシートに座ってる時や、
ベビーカーに乗ってる間に使えるようなおもちゃを見つけた。

お出かけベルト↓


早速チャイルドシートで遊べるように、
車の窓上についているハンガー部分にくくりつけてみた。

最近寝る時はいつもこのおもちゃを握り締めながら寝る。zzz
結構しっかり握ってる。グー



きゃわゆいーニコニコ
| 育児★JAN'06 | comments(0) | trackbacks(0)
かい〜の!
歯がかゆいのね・・・

最近YOUは力いっぱいママの指を噛む!
痛ー!びっくり

おっぱいなんか噛まれて血が出た・・・。

ドラッグストアに行ったら
「歯が生え始めた7ヶ月頃からの歯固め」
なるものが売ってた。

早速買ってみた。

効果ありー拍手



夢中になって噛み噛みしてるパクッ


3種類の歯固めがついてて、それぞれに噛みごこちが違うそう。

それにしてもすごい力なんだよね。
離乳食の粒粒だって楽勝に砕けるわ。モゴモゴ

今日は晩ご飯つくりながらデザートも一緒に作っちゃった。


↑芸がないけどいつものバナナとナッツのパウンドケーキのココア版。
おいしかったー。モグモグ

これで真っ黒なバナナが全部使えたわ。
良かった、良かった。

パパはまだ接待ビールから帰ってきません。

先週は土日もお休みなく・・・
なかなかサラリーマンは大変ですのお。冷や汗
| 育児★JAN'06 | comments(0) | trackbacks(0)
カメラマンYOU
YOUはママの携帯携帯が大好きです。

パパにメールするときも
テーブルの上にあるのを見つけたときも
必死になって取ろうとする。バッド

で、YOUを撮ろうと携帯を向けたら
バシっとシャッターカメラ押されました。
偶然だろうけど・・・イヒヒ

YOU撮影のYOUです。
 ↓


| 育児★JAN'06 | comments(0) | trackbacks(0)
どうやら復活したみたい♪
まだ気はぬけませんが
どうやらYOUは復活したようです楽しい



今日は一日ご機嫌でニコニコ
下痢も嘔吐もなく・・・・
っていうか便秘気味なくらいで・・・たらーっ

離乳食まだ始めてないんだよねー。

アレルギー検査終わったら始めようと思ってたら風邪ひいて、
また下痢したら可哀想だから悲しい
来週からでもいいのかなー?

6ヶ月半くらいから開始なんて遅いのかな。
ま、アレルギーもあることだし
いいよね。

水分補給に、とリンゴ味のイオン飲料あげたらマズそぉーぶーな顔して嫌がった。

翌日無果汁のイオン飲料あげてもやっぱりマズそぉーなムニョムニョ顔して嫌がった。

うーん、
離乳食、楽勝かな?モグモグって思ってたけど
やっぱり初めての味づくしだから抵抗するのかなー。

でも楽しみ。

っていうか・・・ママ作れるのかいな!
そっちが不安だわ。ぶー

| 育児★JAN'06 | comments(6) | trackbacks(0)
アレルギー検査結果
YOUの胃腸風邪もだいぶよくなってきたようで
昨日は一度も嘔吐なく、下痢もほとんどなく、食欲もモリモリ
元気いっぱいに叫びまくっていて、一安心です。嬉しい

で、すっかりアレルギー検査結果のことを書き忘れてました。

胃腸風邪にかかる前日午前中にアレルギー検査結果の詳細を
聞きにかかりつけの小児科に行ったのです。

思えばここで胃腸風邪をもらったに違いありません。
隣に座っていた生後3ヶ月の女の子が胃腸風邪でしたたらーっ

お母さんが
「夜中に突然ミルクを大量に吐いたんですー」
って言ってたっけ。冷や汗

前回のパッチテストの結果同様、
血液検査の結果も、卵アレルギーでした。パクッ

卵黄よりも、卵白の方がアレルギーが強い。
でも、いずれも、食べたからといってすぐにどうこうなるレベルではない
と言われてホッと・・・。

「オボムコイド」という成分が反応しなかったから
卵は加熱すれば食べられることもわかった。ニコニコ

だけど、

「たまごボーロとかもできるだけ避けてくださいね」

と言われて、

『あ・・・そうか。お菓子も気をつけなくっちゃ』

と思った。びっくり

確かに、パッチテストで、たまごの成分を腕に貼られたときは
ジンマシンがその後2日くらい消えなくて痒そうだったから
軽度とはいえ、気をつけてあげなくっちゃだわ。ショック

そのほかにも色んな血液成分を検査してくれていて
●好酸球 がちょっと強いから気をつけるように言われた。

好酸球は白血球の一種で、アレルゲンに対する生体反応が強いと多くなるらしい。

YOUの場合はちょっと標準より多い程度だけど、何らかのアレルギーがひそんでいる証拠らしい。

身体の湿疹はそのせいなのか?

まだわかんないし、そんなにひどくもないから、
先生も今は様子を見ていけばいいと言ってくれた。

食物アレルギーがたいしたことなくて
ママは嬉しいなー。ニコニコ

食物アレルギーは1歳、2歳くらいでだいぶ軽減されるそうで驚いた。びっくり

じゃ、ママのアレルギーは相当強いの?冷や汗





| 育児★JAN'06 | comments(0) | trackbacks(0)
胃腸風邪
夜、YOUをお風呂に入れた後
いつものようにベッドでおっぱいあげてたら
突然おっぱいを吐いた!ぶー

大量に吐いた。

吐くことなんてめったにないYOUだから本当にびびった。びっくり

シーツやらパジャマやら総取り替えをして
また寝かしつけた。


ふ〜汗

ダイニングで一休憩していると、モニターから
「ゴホゴホ・・・」と咳き込む声がする。

見に行くと、また大量に吐いてるではないかー!びっくり
大丈夫なの?
大丈夫じゃないよね・・・。NO!

またまた拭いて着替えさせて、寝かしつけた。

だんだん元気がなくなってきたよ。しょんぼり

さっきまですっごい元気だったのになあ。

熱を測ってみた。
36度。低い・・・。
ま、高いよりいいか。
でも顔色も悪いし心配だなー。困惑

心配だから一緒に寝ることにした。
歯磨いたり、準備してる間にまた吐いた。冷や汗

大丈夫じゃない!
その後も30分毎に吐く。

行きつけの小児科の先生携帯に電話してみた。
出ない・・・

と思ったら20分後折り返し電話してきてくれた。

症状を話したら
「うーん、咳で吐いてるなら心配ないけど
お腹が痛かったらすぐ病院へ行ったほうがいい」
といわれた。

お腹痛そうではない。
大丈夫なのかな?

おっぱい飲んでないから、吐くものもない。
でも吐き気があるらしくって、時々ゲーゲーしてる。
可哀想・・・撃沈

どうしたんだろう・・・
心配しつつも寝かせてみた。

でもやっぱり吐き気で時々起きるし
元気がない。

AM1時過ぎに大きな病院病院に電話してみた。
症状を話したら、救急外来で見てくれることになった。

待ってる間にも一度吐き気が。
眠いのに、吐き気がくるから眠れなくてかわいそうポロリ

1時間くらい待ってようやく診察の順番が来た。
お腹は大丈夫らしい。
下痢もしてないし。
だけどやっぱり胃腸風邪だって。
今すごくはやってるとな。

診察中からYOUの元気復活してきて
体温はかってもらってるときなんて身体をよじって抵抗してた。たらーっ

そしたら先生ってば
「♪ジタバッタす・る・な・よっ♪」
って歌いだした。

『先生、古い。」ぶー
つっこみ入れたら

「あ、お母さん、わかりますね?」
と嬉しそう。たらーっ

結局整腸のお薬もらって帰ってきた。
水分はチビチビ与えてくださいって言われたけど
おっぱいもけっこう飲んだ。

いきなり大丈夫かいな!?

朝まで無事ぐっすり眠れたようで一安心。

今日はとりあえず午後1度たくさん吐いたけど
食欲モリモリだし・・・
おしっこするし・・・
よく眠るし・・・
復活してきたかな?

ちょっとした風邪だけでこーんなに心配でびびっちゃうの。悲しい
今後大丈夫かな?わたし・・・・冷や汗
| 育児★JAN'06 | comments(0) | trackbacks(0)
怪獣が来た!
ママ友3人で新年会をする予定が、
1歳の赤ちゃんが風邪をひいてしまい中止となった。ショック

急遽、うちで2人と赤ちゃんとでランチをすることになったのだけど
その赤ちゃんはただ今11ヶ月。赤ちゃん

ハイハイしまくる時期であーる。
ママからメールが来た。
「うちの子、怪獣だけど、行っても良い?(^^;)」

うーん。
正直怖いぜー。たらーっ

でも、誰もが通る道。
予習だわっワッ!
と意を決して迎え入れることにした。


思ったよりおとなしい。

だけど、やっぱりハイハイしまくって、目に映るもの全てを触りまくる。
なかなか著しい発達ですのお。子供

YOUも後5ヶ月でこうなるのね。

離乳食もモリモリ食べてた。
ベビーダノンっていうヨーグルトを食後に食べてたよ。
お薬混ぜて食べさせてた。モゴモゴ

色々あるんだなー。
なかなか為になった。

| 育児★JAN'06 | comments(0) | trackbacks(0)
カンガルー抱っこ
akoakoのスリングを使っています赤ちゃん

他のスリングも使ったことがあるけど
やっぱりここのが断然使いやすいと思う〜。ニコニコ

今どきの前用抱っこ紐だと、なで肩の私の肩からズルッと紐が下がって
極めて危ない。バッド

で、、、おんぶ紐に最近お株を奪われ気味のスリングだけど
手軽さではやっぱりこちらが便利であるー。

しかも、布でおおわれているから暖かそうだしー。

今まではスリングの中に入れるだけで一苦労だったけど
だいぶ身体もしっかりしてきたので
憧れの「カンガルー抱っこ」をしてみた。


YOU君ご機嫌〜楽しいなのである。
使えるじゃん!
| 育児★JAN'06 | comments(1) | trackbacks(0)
おススメ〜♪
Sassy チャイムボール    Big & Small Chime Ball
Sassy チャイムボール Big & Small Chime Ball

このおもちゃかなーりおススメラブ

うちは、これをお友達にもらって
「もうすぐ遊ぶようになるから。」
と言われたものの・・・・

何度も頭にぶつけたりして本当に危なっかしかった。
でもそのうちぶつけなくなってきた。
扱い方がわかったみたい。

ぶつけてももちろん安全設計になってるみたい、

痛そーだけどたらーっ
ぶつけなきゃ、わかんないこともあるよね。

今やもう、クルクルクルクル手で上手に操るグッド

すごいねー。

振るとかわいい音もなる。

6ヶ月頃の赤ちゃんに超おススメおもちゃなのであるー。
喜ぶこと間違いない!


| 育児★JAN'06 | comments(0) | trackbacks(0)
歯!

きゃわゆい2本の下の歯ですイヒヒ

ようやく写真に撮れた〜。

きゃわゆいー♪
| 育児★JAN'06 | comments(2) | trackbacks(0)
<< | 2/3PAGES | >>