<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
通訳のお仕事
ケータイ通訳のお仕事を単発で頼まれました。

友達の会社のお客様が韓国からいらっしゃるらしい。

奥様女は韓国語オンリー
お子ちゃま子供は英語が流暢 だそうで・・・

わたしは一応、英語は問題なく、韓国語は3級なんであんまり大したことないけど、しゃべれるってわけで、突然電話がかかってきた。

先方はベビーシッターまで用意済みらしい。赤ちゃん

「旦那さんとも相談してみて」

と言われたけどもー・・・・

月曜日の朝から晩までなんて・・・無理だよなー。

だっておっぱい張るのはどうしようもないもんなー。

パン教室でおっぱい張るだけでもYOUが心配になっちゃうっていうのに、
一日お出かけするなんて、
ベビーシッターに預けるなんて到底無理バッド

というわけで、翌日断った。

YOUが1歳とかならまだいいんだろうけど
まだおっぱいしか飲まないんだから
仕事復帰は無理そうだわ。

でも、お仕事たまにしたくなる。
気分転換したくなる。
社会に一人で出たくなる。

YOUが1歳くらいになったら
ECCの英語の先生として保育園とか幼稚園とかに
出張するのに応募しようと思うこの頃である。子供
| ママLife | comments(0) | -
パン教室初体験♪
パパと二人でパン教室に行ってきました。パン

パンを作るのはママもパパも初めててれちゃうだから
どうなることやら・・・と心配してたけど
懇切丁寧にイーストやら、粉の配合やら、グルテンやら
現役パン職人さんが説明してくれました。

そして、無事焼きカレーパンの出来上がり


自分の作ったパンって本当においしーびっくり

で、生地が余ったので、ついでにチョコチップ練りこんでチョコパンも
作っちゃいました(右端の、わかるかな?)


初体験でこんなに美味しくできちゃうとはまっちゃいそうですモグモグ

YOU君は、パパ実家でお留守番。
いい子にしてくれたみたいでホッとしました赤ちゃん

しかし・・・家事の苦手な不器用パパ男
パンを丸く成形することのうまいこと!早いこと!
そんな才能があったなんてー!?
| ママLife | comments(1) | trackbacks(0)
バナナとナッツのケーキ再び・・・
またまた作ってしまいました。たらーっ

だって昨日ほんとーに美味しかったんだもん。

それに・・・冷蔵庫にもう一本残ってる真っ黒なバナナが気になって・・・。汗

YOUを寝かしつけて、パパも寝て、
一人お洗濯しながら作り始めたら15分でできちゃった。
後はオーブンで40分待つだけで出来上がり。ラッキー


ママのお菓子は手抜きが多い。
粉はふるわないし、バターは湯銭で溶かしちゃうから
クリーム状に練ったりしない。

つまり、材料分量計って混ぜるだけ。
それでもこんなに立派にできちゃうなんて
レシピの威力ってすごいのねー。

あー早く食べたい♪


| ママLife | comments(0) | trackbacks(0)
ナッツとバナナのケーキ

冷蔵庫のバナナが真っ黒になったのでたらーっ

前にママ友のお家でご馳走になって美味しかった

ナッツとバナナのパウンドケーキを作ってみました。


うまそぉー。びっくり

ってか、本当に美味しかったニコニコ

パパもお気に入り♪


バナナがかなーりトロトロで甘かったのでイヒヒ

お砂糖はほんのちょっぴりにしたら、

それが良かったみたいで、食べやすかった。


もう1本、真っ黒なバナナが冷蔵庫にあるから

明日も作っちゃおうっかなー。
| ママLife | comments(0) | trackbacks(0)
あけおめ・ことよろ
日の出あけましておめでとうございます!

昨年は念願の『出産』を経験しムニョムニョ
かわいい我が子赤ちゃんに出会えたとっても良い、
充実した1年でした。

年末、風邪ひいて点滴をうつ羽目になったけど病院
ママ業にお休みはない!と思い知ったんでー
今年は体調に気をつけて色々楽しみたいーグー

ブログもこちらにお引越しして、ちょっと使いやすくなりました。
どうぞ、よろしくですー。
| ママLife | comments(0) | trackbacks(0)
<< | 2/2PAGES |