<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
ハンドメイドちくちく・・・
ちくちく始めましたグッド
寝静まってからなんでまさに夜なべです月

子供の頃はフエルトで小物をよく作ってました♪

学生の頃は棒編みで編み物してました。

アメリカ留学中はクロスステッチにはまり

3年くらい前はビーズで小物作りまくってたしー

昨年からはプリザーブドでネットショップも始めたしー

定期的にハンドメイドってハマるんですよねニコニコ

で、まあ自分の性格もわかってきたことだし・・・
今は結構ネットショップも忙しいんで(←っていうか子育ての方が大変だし!)
支障の出ないようにちくちくすることにしました♪

まず「ちくちく始め」ということで針山つくりました♪


近所の布やさんでハギレを買ってきたんだけど
なかなか組み合わせが素敵でしょ★(←得意の自画自賛)

で、裏はこれ↓


ポイントは「タグ」ですハート
ちょっとかわいいリボンもついでに買ったんで
タグっぽくつけてみました。

あ、ちなみに中身はウール100%だと針が錆びないそうです。

私の「ちくちく」はミシンがないので、基本的に本当にちくちく、手縫いです。

で・・・材料が山のようになるのは困るのでー
(ただでさえプリザーブドの材料が山のようなのでたらーっ
出来合いのものに上からオリジナリティを出すという作戦です。

邪道かも、だけど、簡単で楽しいチョキ

まずはカードケース。

リネンの無地のカードケースに飾りをつけました。
内側↓


今は雑貨やさんでリネンの素敵なレース売ってるのね。

外側↓


今回のポイントはボタンですワッ!


北欧っぽい木のボタンを見つけたので付け替えてみました。

ちくちく熱満足ですポッ
| ママLife | comments(0) | -
| - | - | -
コメント
コメントする