<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
遅ればせながら・・・
遅ればせながら・・・YOUは寝返りができるようになりました♪

といっても・・・あんまり見せてくれません。

2週間くらい前にスーパー婆ちゃんが
『YOU君、寝返りしてたよ」と言い

半信半疑だったのですが・・・自宅でも1度見せてくれました嬉しい

でもその後もあんまりその体勢が好きではないのか?
あんまりしませんの。

が・・・この実家暮らしで、スーパー婆ちゃん、同居してるママ兄家族、
同居してるペットのわんこ&にゃんこ、従兄弟やら・・・
に刺激されたのかなー。

色々なことができるようになってきています!

寝返りスイスイ〜になってきたしラブ

お座りはもうへっちゃらだしグッド

わんこ犬やにゃんこ猫が大好きで、手を出したり。

ちょっぴりズリズリしてみたりー。

人が大好きなYOUとしては、毎日色々な顔ぶれが見れるのが
いい刺激みたいで、ちっとも泣きませんラブラブ

しかも・・・あんなに食べたがらない離乳食を食べるYOUの法則発見!

それは・・・皆で一緒に食べること。食事

みんなが食べてるとお口モゴモゴするのですモゴモゴ
これがかわいいーのだ。

で、そのときに指につけて口に入れようとすると
「あーん」ってお口あけてくれるの!

今日は午前中パン粥(おっぱいでパンをしめらせました)
午後は人参スティックを味わったよー。
(味わっては吐き出します・・・でも1回だけゴックンもしましたニコニコ

今は色々な味を覚えてくれるだけでいいんだー。

YOUはスープとか食べないんだよね。
いきなり形あるものはちょっと厳しいかな、とは思うんだけど
スプーン嫌がるからしょうがないっか。たらーっ

また作戦考えなきゃ。


最近寝相が悪いYOU君↓

寝相写真をフラッシュでどうぞ!たらーっ

| 育児★MAR'06 | comments(0) | -
| - | - | -
コメント
コメントする