<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
乾燥肌ー進捗
YOUの乾燥肌、少し良くなってきました。ニコニコ

なぜ?なぜ?
試したことがありすぎて理由が絞れない〜!
我ながら・・・アホだなあ。たらーっ

“乕羃覆任發蕕辰震訶匹襯哀螢僖垢箸いμ瑤六澆瓩泙靴拭かぶれたような気がするから。
→代わりに「グリメサゾン軟膏」をもらいました。
ステロイドなんだけど、弱いから赤ちゃん向けだし、大豆成分を使って炎症を抑えるので、その後の副作用も軽く脱ステロイドしやすい良い薬だと薬剤師のおっちゃんに言われました。ただし、高い、と。

⊇蘓瓦砲發匹蝓▲泪淪饕任舛靴討泙后
→ただし・・・見える卵だけ、ですけどーたらーっ

食生活をできるだけ和食中心に!
→洋食は結構卵が入ってることが多くって、どれに入ってるのかよくわかんないー。なので、とりあえずシンプルな和食に!

ぅ船腑鈎任繊
→チョコホリックなママにはツライモゴモゴ
けど、YOUが痒がってるのを見るのはもっとツライ!
甘いものが欲しくなったらできるだけ和菓子を食べる。
我慢できないときはケーキ食べちゃうけどー。

イ匹だみ茶を飲む。
→前にブログで書いたけどー、YOUは幸い母乳だからこれを利用しない手はない!赤ちゃんの湿疹にはママがどくだみ茶を飲むと効くらしい。

θ着は綿100%にしましたわ。

Ю剤すすぎ残しがないように、ランドリーリングで洗うことにしました。

┌咤蹌蕋譯紜
→笑顔でいると健康になるっていうじゃん?
 ちゅうわけで、よく笑いましょー。

でも実はただ単に春になってきたから乾燥肌がよくなってきたのかもしんないけどね。

ま、良くなってきてくれると嬉しいな。

調剤薬局のおっちゃんが結構詳しく色々話してくれる人でいいこと教えてくれたよー。

★保湿剤は入浴後3分以内に塗ること。できれば浴室で塗る!くらいの勢いで。タオルで拭かなくてもいいから。

★薬をぬるときは薬指で優しく!だから、薬指って言うんだよーだって。
なるほどねー。

★ワセリンは肌に蓋をする役目。
 ヒルドイドクリームは血行を良くして水分を補充する役目
→両方をまぜたクリームを皮膚科で処方してくれてるのはそういう意味があったのね。

| 育児★MAR'06 | comments(2) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
ワタシも一昨年から去年にかけてアトピーで苦しんでました。アトピーって『乾燥』が原因なわけで。

ワタシは掻きこわしが酷かったのでステロイドはもちろん
その後の保湿剤も入浴後の『3分ルール』でやってます。
娘もワタシに似た傾向があったので、(自分は放っておき)
彼女に『3分ルール』を続けたらキレイに治ったよw
今は保湿剤のみです。

うちのDrは犯人探し(卵が×とか)をするよりはまず『保湿』を。と訴えてました。
がんがれw
| たえ | 2006/03/06 11:09 AM |
おぉー。
早速のコメントありがとねん。

そうだよね。
私もそう思ってんだよ!保湿が重要。
食物アレルギーなんてそのうち自然に治るんでしょ!?

3分ルール効くのね。
信じてしばらくがんばってみるべ。
| Moco | 2006/03/07 8:34 PM |
コメントする