<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
6ヶ月検診
もう後数日で7ヶ月だけど、行って来ました6ヶ月検診。赤ちゃん

寝返りもできない、ちゃんと座れない。
と、できない続きだけど、別にそれでもいいみたい。

寝返りよりも、座るほうが早そうなのも、珍しくないそうです。

身長 65.8cm
体重 7840g

平均よりちっちゃめだけど、バランス取れててOKだそうですニコニコ

いつの間にやら、おデブさん→おヤセさんに変身!?

データ上はそうなんだけど・・・
見た目はやっぱり今でも何かすっごい肉厚なんだよね。たらーっ

で、相変わらず・・・イヤイヤ続きの離乳食食事
のことも栄養士さんに相談してきました。

今まであげたもの・・・
重湯、おかゆ、リンゴのすりおろし、人参のすりおろし、マッシュポテト、
マッシュカボチャ、マッシュコーン、野菜スープ、麦茶、イチゴのすりおろし、りんご果汁。

とりあえず今は味覚を広げるという意味で、
自分の唾液とぐちゃぐちゃになっていいから
チョコっと舐めさせるくらいでもいいって言われた。モゴモゴ

1歳過ぎるまで栄養はおっぱいからだからと。

でも、いつになったら『あ〜ん』ってお口をあけてくれるんだろう。
待ち遠しいなあ。

無理強いは禁物。
っというわけで、今の状態を話したら

「ちょっとお休みしましょうか。」
と言われた。

随分気が楽になってお家に帰っておやつを食べてたら
YOUがお口モゴモゴしだした。

『食べたいかい?そーか、そーか。』

早速すりおろしリンゴにヨーグルトまぜてあげてみる。

すんごい嫌そう。
口を硬く閉じてるぞ。

でもやっぱりスプーンには興味あるみたいなんだよね。

栄養士さんにスプーンを持たせながらあげるといいって言われた。
取り上げちゃうと、その後自分で食べる時に苦労するからって。

試しに持たせてみる。

リンゴヨーグルトがついてるスプーンを自分で口に入れては
嫌そぉーな顔をする。


でもちゃんとモグモグしてるー拍手

またリンゴヨーグルトをスプーンにつけて渡す。

とまた口に入れてモグモグするー。モゴモゴ

またつける。

また入れる。

ちょっと進歩かもー。

お風呂上りにお茶をお湯で薄めて哺乳瓶に入れてあげてみる。

これまた自分で飲んでるー。


ママがあげると絶対飲まないくせに・・・
自分で哺乳瓶もつと、口に入れては嫌そぉーな顔をして
口から離す。

で、また飲む。

で、また離す。

その繰り返しばかり。

自分で何でもやりたいのかなー?
願わくばママにもやらせて欲しいんだけど!




| 育児★FEB'06 | comments(0) | -
| - | - | -
コメント
コメントする