<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
離乳食の始まり始まり〜
生後6ヶ月と2週間くらいかな・・・
ようやく離乳食始めました。(・e・)

月曜からスタート、今日で2日目です。
苦戦してます汗

初日、思いついたように10倍粥を作りました。

お腹空いて泣きそうなYOUを横にしながら
本を見てせっせと作り出したもんだからご機嫌悪い怒り

当然食べも悪い。

最初の一口は物珍しさから、スプーンを私から奪い取ってびっくり
自分の口に入れてバクバクモゴモゴ

え〜!?
そんな風に食べれるのぉ?

ママびっくりよ。

でも、どうやら食べたかったのはスプーンだけだったみたいでショック
3口目からは口を硬く閉じて絶対開かない。
(3口といっても、ちょっとずつしかあげてないから合計で小さじ半分もいかない)

了解たらーっ
初日はこれにて終了。

********************************************************

離乳食2日目。
今日は「ご機嫌いい時」に離乳食あげよう!と起きてすぐ準備を始めた。

昨日はママの玄米ご飯にお水入れてお粥つくったら何か不味かったんだよね。

今日は白米で行こう!
だけど、やっぱりうまくお粥が作れない。ショック

YOUは最初の2口は口にするけど、

「マズー!」ぶーって顔する。

今日なんて、しかも、吐きそう冷や汗だった。

そんなに不味い?

というわけで、炊飯器でお粥が炊けるっていう耐熱カップを買ってきた。
早速夜つくって、冷凍しておいた。

さすがに美味い。

さ、明日もガンバろーぜ!

お粥ばっかりじゃなくってやっぱりジャガイモとかメニュー替えた方がいいんだよね?

どのタイミングでかえるんだろう・・・汗

あー
食べ物以外は必ず口に入れるのにな。
| 育児★JAN'06 | comments(2) | -
| - | - | -
コメント
おひさしぶり!
まーも離乳食を食べてくれなくて苦労したよ。
ベビーフードは使わない私ですが、これだけは使ってたの。
お勧めの一品です(特に初期の離乳食ほど)
大望のにんじんフレークを使ってました。美味しいよo(^-^)o
 http://item.rakuten.co.jp/kitanomori/fure8/
がんばってね。
| まーママ | 2006/01/25 10:52 PM |
ありがとう!
早速お試しセット頼んでみたよー。
離乳食便利セットこれからも教えてけろー♪
| Moco | 2006/01/25 11:52 PM |
コメントする