<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
お座りできた♪
YOU君、
なんとお座りして絵本読んで(叩いて)ます。びっくり


でもこれ、実は一瞬の出来事。
まだまだ、不安定で、見ていてとっても危ういのです。

先週の金曜に三種混合の予防接種第二回目に行ってきたの。

やっぱり6ヶ月も過ぎるとみんな色々できることが増えていて・・・
いくら成長はのんびりでいいわ、と思っていたとはいえ
寝返りは当たり前、既に歩行器使って立ってる子までいるなんて
聞いちゃあ〜、ママさんあせる汗

ちょっと、ハイローチェアで過ごさせすぎかな、と反省。たらーっ

週末にパパと石釜パン教室に行く都合上、
週末はママの実家にお泊りして、YOUを6時間ほど預かってもらった。
(石釜パン教室の詳細はこちら→「パンが好き」

ママの母はスーパー婆ちゃんなの。
みんなが呆れるほど超元気♪

なんてたって、YOUが昼寝させてもらえないくらい冷や汗

スーパー婆ちゃんに預かってもらった日はYOUの寝つきがすこぶる良くって、
夜中に起きる回数もかなり少ない。月

最近、夜YOUがシクシク泣くの。悲しい
寝ぼけてるっぽくて目も閉じてるし、
おっぱい吸ったり、抱っこするとまたすぐ眠るんだけど・・・。

2時間おき、とか1時間半おきにするもんだから、こっちもたまらない。悲しい

3時間くらいまとまって寝たいよぉー。


やっぱり昼間これくらいしっかりお相手して遊べば
夜しっかり寝てくれて、結果的に自分も楽なんだろうなあ。


わかっちゃいるんだけど、あんなに精力的に相手ができないわ。

日曜夕方に実家から帰ってきて、半日遊んでもらっただけでも、
やっぱりその日はぐっすり眠ってくれた。

あーこの週末は本当に久しぶりにぐっすり眠れた気がする嬉しい

よし!
今日は頑張ってお相手するぞー。

疲れさせようと頑張って、立たせてみたり、
寝返り練習させたり、お座り練習させてみたりした。

ら・・・効果あるじゃん!
何とかお座りもサマになってきたみたい。ニコニコ

今日はよく寝てくれるかなー。
| 育児★JAN'06 | comments(2) | -
| - | - | -
コメント
うちも、何気なくお座りさせてみたら出来てめっちゃ嬉しかったよ〜〜♪ちょっとの時間だけだけどね。
歩行器は私もびっくりしました。とても同じ月齢とは思えなかった・・・。
焦らずって思ってもちょっと焦ってしまうこの頃です。
私もまとめて眠りたい〜〜。
昼間もうちょっと遊んであげないとなー。
| えりもん | 2006/01/24 4:27 PM |
昼間二人っきりだとこっちも煮詰まってくるんだよね。
遊んであげてるつもりでも思いっきりつまんない顔されることもあって。。。
ま、それはそれで、こっちはやる気がわいてくるんだけども。
最近激しい運動がお好みのようで・・・
ママは不安だわ。
いつまでお相手できるかしら。
| Moco | 2006/01/24 10:08 PM |
コメントする