<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
成長ってめざましい!
3月は実家によく帰りました車
お世話になりっぱなしでした。

猫とも仲良くなったしー


いとこのお姉ちゃんにもたっくさん遊んでもらいました。


刺激をいっぱい受けたYOU君は色々できることが増えてます拍手

昨日までできなかったことが突然できるようになってるしチョキ
本当に成長がすごい!

固形の離乳食も噛み砕くし!
上の前歯も1本生えたよー。

しかも!ストローで飲めるではないか!



このNubyのマグマグってすごく丈夫で、
絶対漏れないからおススメニコニコ

寝るときに寝返りしまくって
ベッドの上をゴロゴロ動きまくるのが今の悩みですびっくり

落ちないように・・・実家からシングルベッド取り寄せることにしました。
部屋中ベッドだらけになるけど、これで落ちなくなれば一安心。

| 育児★MAR'06 | comments(0) | -
電車でGO!
今日のお散歩は何と電車でデパートまでGO!電車

駅まで15分くらい歩いて、電車に乗った。
YOUにとって初めてのローカル電車。電車

今月は一度新幹線も30分だけだけど体験したんだよね。
その時は座った途端おっぱい欲しがったんだった。

今日は大丈夫かな?

今まで使ってたもらいものの抱っこひもを最近買い換えた。
スリングを使い続けようと思ったけど・・・
足が丸まるのをYOUが嫌がるようになっちゃったんだよね。たらーっ

というわけで・・・色々調べて
『まめやだっこひも本舗』
というところで手作りの抱っこひもを買った。


これがなかなか、というか、かなり良いー!ラッキー
私も楽だし、YOUも楽らしい。

本当はベビービョルンの抱っこひもが欲しかったんだけど
高いし、1歳までしか使えないし、暑そうだし・・・たらーっ

この抱っこひもだと装着が超簡単♪だし
年齢、体重制限ないし、
サイズも調整できるからパパも使えるし、
作りがシンプルだから夏も冬も使いやすそうー。
(なんて・・・まわしものではありません)

駅に着くまではいつもの散歩コースだからなんてことはない。

切符を買って、改札ぬけて、電車を待った。

YOUはキョロキョロしてる。イヒヒ



電車の中ではいい子でじーっとしてる。

隣に座ったおじいちゃんに愛想をふりまいてるぞー。

15分ほどで駅についた。
高島屋に直行ー!


ママのお目当てのBAGを購入♪
おむつが入るよう大きめなのよ。

姪っ子の洋服も購入♪
高校合格お祝いなのよん。祝

ついでに・・・YOU君のTシャツも購入♪

YOU君は抱っこされながら深い眠りにおちていましたzzz

最後にベビールームでおっぱいあげて
(この抱っこひもはちょっとずらすだけでおっぱいもあげられる優れもの!)
またまた電車に乗って帰宅しました。

あーお疲れさま♪

さすがに疲れました汗

YOUは今日もまたまた色んな人から
「愛想のいい子だねー」と言われてました。

今日の夜なべはオーダーメイド「送別用の春色プリザ」です。



お気に入りのペッパーベリーを入れて
ちょっと春のお庭をイメージしてみました。

本当に春は旅立ちの季節なんですねー。
お手伝いができて嬉しいです嬉しい
| 育児★MAR'06 | comments(0) | -
桜さくら
大好きな桜の季節です。
昨日まで寒かったー冷や汗けど、今日はポカポカ春の陽気でしたね。

姪っ子も目出度く祝高校合格!したし、
ほんと、桜咲く!って気分です。嬉しい

早速お散歩してみました。

冬はもっぱら抱っこでお散歩してたけど
暖かいし、YOUは本当に重くなったので、
ベビーカーを引っ張り出して久しぶりのベビーカーでのお散歩です。

けど、何でこんな格好するんでしょ!? ↓


体制をまっすぐに直してもすぐなんか酔っ払いみたいな格好するんだよねー。

お外では梅も桜も満開であるー。


と・・・そのうち身体をもぞもぞ、くねくね動かしだしたたらーっ
どうやら抱っこして欲しいらしい。

それは困るのよ。
だって重いんだもん。

たまには抱っこでお出かけもいいけど
今日はちょっと遠出なのよ。

帰りは食料品抱えて帰るからベビーカーに乗っててくれなくちゃ困るのよムニョムニョ

母の願いが通じてか・・・しばし愚図った後にすやすやzzz眠りに落ちた。

ベビーカーでも大の字で寝る↓


存分にお散歩したら今日は何だか寝つきが良い。

おかげで母はプリザアレンジまた1つできちゃったラブ
今週はこれで注文分終わりかなー。

梅と桜に感化されてか・・・春色アレンジでやんす。


花器はこげ茶のベロアにサーモンピンクのサテンリボン巻きましたの。

| 育児★MAR'06 | comments(0) | -
いただきます!
実家から戻ってきました。

今日からまたしばしママと2人っきりの生活だよー。
にぎやか好きなYOUがさびしがるだろうなあ、と少し心配してます。

1番の心配だった離乳食。
今日も食べてくれるかしら?


「いただきます!」↓


姿勢もいいし、心構えは良さそう!食事

スプーンでおかゆをあげてみた。

「まじ〜」ぶー
めちゃめちゃ嫌そおな顔された。

却下バッド


野菜スープをあげてみた。

2口あけたものの・・・そっぽむかれちゃったわ。バッド

ん・・・私の食べてるカボチャ煮見てるぞーびっくり
義妹作のカボチャの煮つけ。
薄味でおいしいーんだなーこれが。ニコニコ

かぼちゃをスプーンであげてみる。
1口食べて口から出す。

試しに持たせてみた。



単純〜。口に持っていってるーグッド

パクパク食べてかなり食べちゃった。

大きいかたまりのままだったから、喉につまらせやしないか
気が気でなかったけど・・・

うまーく、もぐもぐして、皮までたべちゃったぞ。
上手だなー拍手

食後もご機嫌♪



スープはきらいみたいでした。

午後からYOUをそばで遊ばせながら注文分のプリザーブドをつくった。


グリーンのバラが使いたかったの♪

アレンジのポイントは・・・
ちょっと珍しい色「ヘーゼルナッツ」のカーネーションと、ベロア生地の花器。おはな

| 育児★MAR'06 | comments(0) | -
にゃんこ大好き!
ママの実家には猫犬がいます。

2世帯住宅だから、ママとYOUが過ごすところは
普段は猫がお城として大きな顔して居座ってます。グッド

YOUが来ると存在をアピールするために一層大きな声で鳴くにゃんこ猫

もう16年以上もいるから・・・すっかりおばあちゃん猫。

YOUがいじっても、毛をひっぱっても、されるがままですたらーっ

にゃんこが歩いてるとYOUはもう嬉しくって目が離せないみたい!


にゃんこが来るとYOUは必死に呼びかけますー

『たーた!たーた!』



うーん、何だろう?


今日も離乳食食べてくれました。嬉しい

というか・・・口をあけて味わってくれました。
(もちろんその後出しましたが)

スーパー婆ちゃんがYOUの前でおにぎりをパクパク食べてたら
YOUもモグモグ一緒にしたがったのであげてみたらタイミングよかったみたい!

今日はプレーンヨーグルトにりんごをチンしてすりおろして混ぜました♪
ヨーグルトは整腸作用があるから赤ちゃんに肌荒れに効果あるようなのです。

好きになってくれるといいなあー。
| 育児★MAR'06 | comments(0) | -
遅ればせながら・・・
遅ればせながら・・・YOUは寝返りができるようになりました♪

といっても・・・あんまり見せてくれません。

2週間くらい前にスーパー婆ちゃんが
『YOU君、寝返りしてたよ」と言い

半信半疑だったのですが・・・自宅でも1度見せてくれました嬉しい

でもその後もあんまりその体勢が好きではないのか?
あんまりしませんの。

が・・・この実家暮らしで、スーパー婆ちゃん、同居してるママ兄家族、
同居してるペットのわんこ&にゃんこ、従兄弟やら・・・
に刺激されたのかなー。

色々なことができるようになってきています!

寝返りスイスイ〜になってきたしラブ

お座りはもうへっちゃらだしグッド

わんこ犬やにゃんこ猫が大好きで、手を出したり。

ちょっぴりズリズリしてみたりー。

人が大好きなYOUとしては、毎日色々な顔ぶれが見れるのが
いい刺激みたいで、ちっとも泣きませんラブラブ

しかも・・・あんなに食べたがらない離乳食を食べるYOUの法則発見!

それは・・・皆で一緒に食べること。食事

みんなが食べてるとお口モゴモゴするのですモゴモゴ
これがかわいいーのだ。

で、そのときに指につけて口に入れようとすると
「あーん」ってお口あけてくれるの!

今日は午前中パン粥(おっぱいでパンをしめらせました)
午後は人参スティックを味わったよー。
(味わっては吐き出します・・・でも1回だけゴックンもしましたニコニコ

今は色々な味を覚えてくれるだけでいいんだー。

YOUはスープとか食べないんだよね。
いきなり形あるものはちょっと厳しいかな、とは思うんだけど
スプーン嫌がるからしょうがないっか。たらーっ

また作戦考えなきゃ。


最近寝相が悪いYOU君↓

寝相写真をフラッシュでどうぞ!たらーっ

| 育児★MAR'06 | comments(0) | -
お帽子

日差しが強くなってきたので、お散歩にお帽子かぶせています。

赤ちゃんにお帽子って何てかわいいのぉー。

でも・・・実家にもってくるの忘れちゃったのらー。

「お帽子、お帽子」
って探してたら、母が100均で買ったニット帽貸してくれました。

似合う、けど・・・何か笑える。



お散歩から帰ってオムツがえをしていたら
身軽になったYOUがハイハイみたいに、手足ばたばたし始めた。

↓かなり悩ましげな格好ですたらーっ



で、おもちゃを追いかけてちょっと進んだー拍手
すごいよぉー。

ホンの一瞬、気のせいかと思うくらいだったけど
うれしかったなー。嬉しい


| 育児★MAR'06 | comments(0) | -
実家にて

今週は実家でお世話になってます。

母が仕事を調整して、時々居てくれるので、
「トイレに行ったり」「新聞読んだり」という、当たり前のことができるのが
何よりうれしい!嬉しい

YOUはやっぱり手で持たせれば何か食べるということを再確認したので
今朝はパンを持たせてみました。

卵抜きのパンをパン屋さんで母が買ってきてくれました。


おおー
やっぱり口にもっていって食べてる。

まずそぉーなカオして結局出しちゃったりするけど
味わっただけでも大進歩。

しばらくこういう作戦で行くしかないかなー。
スプーンで持っていくと絶対いや!なんだもんね。

ちなみに・・・最近、足も食べます。

| 育児★MAR'06 | comments(0) | -
従兄弟
YOUは今のところ一人っ子。
できれば早く兄弟をつくってあげたいなーと思ってるけど
なかなかうまくは事が運ばないのよね。

でも幸い、3ヶ月お兄ちゃんの従兄弟がいる。
その子には保育園に通う頼もしいお姉ちゃんもいる。


YOUは相変わらず寝転がってばっかりだけど
従兄弟のお兄ちゃんはもうスタスタ歩いてるジョギング
なんか凄い!早い!

あんな風に劇的に進歩するのかなぁ?
ママはかなり心配だなあー。
ま、ゆっくりでもいいよね。

前会ったときよりも、2人ともかなり興味深深そう。



だんだん迫るYOU



そしてついに食べるYOUたらーっ



食いしん坊万歳拍手

人が大勢いるとはしゃぎまくって喜ぶYOU君。

相変わらず離乳食を食べてくれないというのに(もう8ヶ月だぞー)
今日はモグモグ食べるお兄ちゃんを見て刺激されたのか?
あんこを食べました!

変な顔しながら3口も!モゴモゴ
| 育児★MAR'06 | comments(0) | -
わんぱく坊主

ご注文いただいていた最後のアレンジができました♪

赤ベースで作ってみました。

YOUは最近特にわんぱくになってきたように思います。

さすが男の子子供

わんばく坊主ぶりを発揮しまくり
とうとう実家のスーパー婆ちゃんをノックアウトしてしまいましたたらーっ

嫌なときは何が何でもイヤー!
らしいです。冷や汗

哺乳瓶蹴るわ
おしゃぶり投げるわ
おもちゃ蹴飛ばすわ

はー・・・
ま、元気な証拠ですよね。
| 育児★MAR'06 | comments(0) | -
| 1/2PAGES | >>