<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
★引っ越し先のお知らせ★
今日もようやく一息つけましたたらーっ

といってもいつ起きるかわかんないので、
ちゃちゃっとお知らせでーす♪

Blog引越し先のご案内です。こちらをダブルクリック願います。

Ivory kitchen

初めは自分の趣味のインテリアやハンドメイドのblogを立ち上げるつもりで
楽天を始めたのですが・・・その快適さに、引っ越す決意をしましたニコニコ

それに、HPの更新もあるしー、その他にも2つもBlogやってて、あんまり(ほとんど)更新できてないんで、まとめちゃおう!と思ったのです。

というわけで、どうぞこちらに遊びに来てくださいねー。

遊びに来てくれた際は足跡(コメント)残してくれると嬉しいですラッキー

今後ともよろしくチョキ
| ママLife | comments(7) | -
デジカメが欲しい★
カメラデジカメが欲しいのです!

もうこの何ヶ月かずぅーっと欲しいのです。

欲しいのはCanonIXYシリーズ。

中田はあんまり好きじゃないんでー
前のデジカメ買った時は興味なかったんだけど
やっぱりデジカメって画像が大切じゃん!

今のデジカメはちょっと赤っぽいんです、画像が。

ネットショップして以来、デジカメを良く使うようになって、
特にマクロで写すから画像って大切なんだよねー。

でも、携帯のカメラも実はすっごくつかってて。
画像いいんだよねー。
ちょっと暗いけど・・・。

今日もお散歩中、かわいいお花発見してパチリおはな


何か鈴みたいでかわいい〜♪

お天気おてんきよければ携帯でも十分綺麗な画像がとれるんだよね。

久しぶりにデジカメでYOUを撮ってみましたカメラ

よだれかけの熊と顔の大きさが同じだぁー!

携帯と違って、撮る時にシャッター音がしないから接写できる!

まだまだ接写できる!

ひょえー!可愛い〜!!
(親ばか丸出しの巻きたらーっ

IXYシリーズ、新製品出たから旧製品値下げするよねー。
週末みにいっちゃおうっかなー。てれちゃう
| ママLife | comments(0) | -
ハンドメイドちくちく・・・
ちくちく始めましたグッド
寝静まってからなんでまさに夜なべです月

子供の頃はフエルトで小物をよく作ってました♪

学生の頃は棒編みで編み物してました。

アメリカ留学中はクロスステッチにはまり

3年くらい前はビーズで小物作りまくってたしー

昨年からはプリザーブドでネットショップも始めたしー

定期的にハンドメイドってハマるんですよねニコニコ

で、まあ自分の性格もわかってきたことだし・・・
今は結構ネットショップも忙しいんで(←っていうか子育ての方が大変だし!)
支障の出ないようにちくちくすることにしました♪

まず「ちくちく始め」ということで針山つくりました♪


近所の布やさんでハギレを買ってきたんだけど
なかなか組み合わせが素敵でしょ★(←得意の自画自賛)

で、裏はこれ↓


ポイントは「タグ」ですハート
ちょっとかわいいリボンもついでに買ったんで
タグっぽくつけてみました。

あ、ちなみに中身はウール100%だと針が錆びないそうです。

私の「ちくちく」はミシンがないので、基本的に本当にちくちく、手縫いです。

で・・・材料が山のようになるのは困るのでー
(ただでさえプリザーブドの材料が山のようなのでたらーっ
出来合いのものに上からオリジナリティを出すという作戦です。

邪道かも、だけど、簡単で楽しいチョキ

まずはカードケース。

リネンの無地のカードケースに飾りをつけました。
内側↓


今は雑貨やさんでリネンの素敵なレース売ってるのね。

外側↓


今回のポイントはボタンですワッ!


北欧っぽい木のボタンを見つけたので付け替えてみました。

ちくちく熱満足ですポッ
| ママLife | comments(0) | -
春爛漫♪
ようやく春っぽい陽気になってきました桜

なのに・・・お花見には行けずじまいでこの突風続きです。

残念ポロリ
きっと散ってしまったわね。

お花業界は今からが最盛期を迎えます。

5月に母の日があるからです!

わたしも本当はもっと一生懸命ネットショップの新作を作らなきゃ!
なんでしょうが・・・・ぼちぼちやってますてれちゃう



綺麗色のローズとカーネーションを組み合わせて
「ありがとう」リーフのピックをつけました祝

プリザーブドなんで枯れることもないし、いい記念になると思います♪
お金3800円です。

日ごろの感謝を込めて母の日にいかがでしょう?

| ママLife | comments(1) | -
春色プリザーブド
春色のプリザーブドアレンジしてみました。


先週末からお仕事頑張っちゃってます。
お仕事してると忙しくて、YOU君の肌荒れもあんまり気にならなくなって
一石二鳥♪

一進一退だから・・・あんまり気にしすぎてもね。

今週初めに一気にリースを4つこしらえました。
急いで出荷したら、急ぎすぎて写真撮り忘れた!

せっかく頑張ったのに残念です。
また作ればいいけどねー。

で、残るはアレンジ3つなんですが、後1つはまた明日にします。

ふあぁー眠らなきゃな。

明日あさってはいいお天気らしいよー。

パパはお仕事みたいだから〔:たらーっ:]

ママは気合いいれてYOUとお散歩だー!
| ママLife | comments(0) | -
春が近いのかな?
ママのお仕事ちょっと忙しくなってきました。

送別用のお花を頼まれることが最近多いです。


おはなもう春なんだなーって感じです。

春、、、ということはすぐに母の日?
あー春用の花材を仕入れなきゃー。

ピンク系ローズやカーネーションは春になってから仕入れようと思うと
既にメーカー品切れだったりするんです。

今年は早く気づいて良かったぁ。ニコニコ

プリザーブドじゃないけど
アレンジに入れると可愛くなるからお気に入りの資材が
ペッパーベリーのピンク。

コショウです。ピンクの実わかるかな?
| ママLife | comments(0) | -
オーダーメイドアレンジ
最近、育児やら、お菓子作りやら、に夢中で
あんまりフラワーのお仕事していないママですが・・・

注文はボチボチ頂いているわけで・・・
その都度、せっせと夜なべして作っております。たらーっ

ちょっと前につくったオーダーアレンジ星
イメージは「叶姉妹(かのうしまい)のようにゴージャスに★」


すんごく大輪のグランロッサというプリザーブドローズを
更に大きく咲かせるために、コットンを根元に地道につめましたニコニコ
華やかになったかしら?




| ママLife | comments(0) | -
常夜鍋
昨日の晩ご飯は『常夜鍋』

毎日でも食べたくなるからそんな名前がついたそうな。

わたしはケンタロウのレシピが好きで良く作る。

ケンタロウのレシピって簡単で美味しいびっくり

特にこのお鍋は簡単&美味しいの代表作ではないかな。
別名『豚とほうれん草の鍋』

ケンタロウのコメントは

「ぜったいに失敗しないと言い切ってもいいぐらいほんっとに簡単。
でもめちゃめちゃうまい。
あまりにも簡単でおいしいからって、毎日作らないようにね。」

ホントにそうなんだよね。

こないだテレビでもケンタロウが作ってた。
でも、タレのレシピが私の持ってる本とは違ってたぞ。
バージョンアップしてた。

ま、本の方が簡単だからいいっか。

皆さんも是非作ってみてくらはい。
一人で鍋でも最高に美味いわよ!

    ****************

〔材料(2人用)〕 

●ほうれん草・・・2束(ケンタロウレシピでは1束って書いてあるけど
一人1束軽くいけちゃうからー)

●豚肩ロース薄切り肉・・・250g
(ちなみにうちは豚バラしゃぶしゃぶ用が好き)

●酒 1/4カップ

タレ
○大根おろし・・・5cm分
○醤油・・・大さじ2
○白・黒炒りゴマ・・・大さじ2
○ごま油・・・大さじ1
○オイスターソース・・・大さじ1/2


,曚Δ譴鸛陲浪爾里曚Α丙っこ)を落としてほぐす。(切らなくてもいいけど、うちは半分に切ります)
タレを混ぜ合わせておく。

鍋に6分目の湯を沸かして酒をいれ、塩少々を加える。

グラグラ沸騰してきたら豚肉を入れ、色が変わったらほうれん草を入れる。あくが出たらとる。

ゆであがったところから次々,離織譴砲弔韻匿べる。

鍋に具がなくなったらまた豚肉、ほうれん草を適宜加えて、また食べる。

また加えて、食べる。

また加えて、また食べ・・・もういいか。

タレがまたおいしくって、
うちはレシピ通りじゃなくって、もう好きなものがかなり多めに入ってる。

たっぷりの大根おろしに、ごま油入れて、その上にすりゴマを下が見えなくなるくらい山盛り入れて、おしょうゆかけて終了。
| ママLife | comments(2) | -
マドレーヌ♪
マドレーヌを作りましたーモグモグ



1番上が、ノーマル生地にオレンジピール入り
2番目が、ココア生地にアーモンド入り
3番目が、ココア生地にアーモンド&オレンジピール入り

でーす。

全ての生地に、
牛乳の代わりに豆乳
お砂糖の代わりにブラウンきび砂糖とメープルシロップ
を入れましたー。

だから甘さ控えめでなかなかイケルポッ

子供用に熊さん人形型とか買ったんだけどー
離乳食も進まないのに・・・・と
ふと我にかえっちゃいました汗
| ママLife | comments(0) | -
エコ鍋カバー
中部電力の懸賞で「エコ鍋カバー」が当たった拍手


結構手作りっぽくてかわいいイケテル
うちのキッチンは挿し色をGreenにしてるからぴったりーきのこグリーン
って思って応募したんだった。

内側はこんな感じ


保温力抜群で、火をとめてからも調理できるってことで
「エコ鍋カバー」らしい。

沸かしたお茶がしばらく暖かく保てるのが嬉しいなニコニコ
| ママLife | comments(0) | -
| 1/2PAGES | >>