<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
★引っ越し先のお知らせ★
今日もようやく一息つけましたたらーっ

といってもいつ起きるかわかんないので、
ちゃちゃっとお知らせでーす♪

Blog引越し先のご案内です。こちらをダブルクリック願います。

Ivory kitchen

初めは自分の趣味のインテリアやハンドメイドのblogを立ち上げるつもりで
楽天を始めたのですが・・・その快適さに、引っ越す決意をしましたニコニコ

それに、HPの更新もあるしー、その他にも2つもBlogやってて、あんまり(ほとんど)更新できてないんで、まとめちゃおう!と思ったのです。

というわけで、どうぞこちらに遊びに来てくださいねー。

遊びに来てくれた際は足跡(コメント)残してくれると嬉しいですラッキー

今後ともよろしくチョキ
| ママLife | comments(7) | -
デジカメが欲しい★
カメラデジカメが欲しいのです!

もうこの何ヶ月かずぅーっと欲しいのです。

欲しいのはCanonIXYシリーズ。

中田はあんまり好きじゃないんでー
前のデジカメ買った時は興味なかったんだけど
やっぱりデジカメって画像が大切じゃん!

今のデジカメはちょっと赤っぽいんです、画像が。

ネットショップして以来、デジカメを良く使うようになって、
特にマクロで写すから画像って大切なんだよねー。

でも、携帯のカメラも実はすっごくつかってて。
画像いいんだよねー。
ちょっと暗いけど・・・。

今日もお散歩中、かわいいお花発見してパチリおはな


何か鈴みたいでかわいい〜♪

お天気おてんきよければ携帯でも十分綺麗な画像がとれるんだよね。

久しぶりにデジカメでYOUを撮ってみましたカメラ

よだれかけの熊と顔の大きさが同じだぁー!

携帯と違って、撮る時にシャッター音がしないから接写できる!

まだまだ接写できる!

ひょえー!可愛い〜!!
(親ばか丸出しの巻きたらーっ

IXYシリーズ、新製品出たから旧製品値下げするよねー。
週末みにいっちゃおうっかなー。てれちゃう
| ママLife | comments(0) | -
赤ちゃんと新幹線
新幹線で自宅までかえってきました。
といっても初めてではなく・・・もう3回目?かな。

まだYOUは大喜びするような年でもないので、

乗った途端nextおっぱいnext熟睡zzznext到着〜ビル
という感じです、毎回。

ま、このリズムなら泣いて困ることもないし、今のところ赤ちゃん連れでも座れれば楽勝ニコニコです。

おっぱい吸ったまま眠るYOU↓


スカーフとかで目隠ししてもいいんだけど面倒なので
いつも1着しかない授乳服を着ていきます。

ノースリーブなんで夏でも冬でもOKで大活躍です。

で・・・駅でちょっとブラブラしてお家に着いたら
郵便届いてました。

本日の懸賞はこれ↓


かつお&こんぶの天然だしパックでした。

嬉しい〜♪

Teaバッグみたいなのをお湯に入れるだけで天然だしがとれるなんて!

最近また懸賞に当たるようになって嬉しいっラブ




| 育児★APR'06 | comments(1) | -
ハンドメイドちくちく・・・
ちくちく始めましたグッド
寝静まってからなんでまさに夜なべです月

子供の頃はフエルトで小物をよく作ってました♪

学生の頃は棒編みで編み物してました。

アメリカ留学中はクロスステッチにはまり

3年くらい前はビーズで小物作りまくってたしー

昨年からはプリザーブドでネットショップも始めたしー

定期的にハンドメイドってハマるんですよねニコニコ

で、まあ自分の性格もわかってきたことだし・・・
今は結構ネットショップも忙しいんで(←っていうか子育ての方が大変だし!)
支障の出ないようにちくちくすることにしました♪

まず「ちくちく始め」ということで針山つくりました♪


近所の布やさんでハギレを買ってきたんだけど
なかなか組み合わせが素敵でしょ★(←得意の自画自賛)

で、裏はこれ↓


ポイントは「タグ」ですハート
ちょっとかわいいリボンもついでに買ったんで
タグっぽくつけてみました。

あ、ちなみに中身はウール100%だと針が錆びないそうです。

私の「ちくちく」はミシンがないので、基本的に本当にちくちく、手縫いです。

で・・・材料が山のようになるのは困るのでー
(ただでさえプリザーブドの材料が山のようなのでたらーっ
出来合いのものに上からオリジナリティを出すという作戦です。

邪道かも、だけど、簡単で楽しいチョキ

まずはカードケース。

リネンの無地のカードケースに飾りをつけました。
内側↓


今は雑貨やさんでリネンの素敵なレース売ってるのね。

外側↓


今回のポイントはボタンですワッ!


北欧っぽい木のボタンを見つけたので付け替えてみました。

ちくちく熱満足ですポッ
| ママLife | comments(0) | -
実家にて・・・
週末から実家に帰っています。
といっても・・・今日でまた戻るんですがぁ。

子供が生まれるまでは実家なんてほとんど帰らなかったのに
やっぱり子供が生まれると見てくれる人がいるのが本当にありがたい。

子供抜き!でお出かけできるのがありがたい!嬉しい

ババの腕に抱かれると長いときは2時間も眠るのですぅー。びっくり


よっぽど寝心地いいのかしら?

その間ママはお出かけお出かけ楽しい嬉しいなあー。

自転車でお出かけしてたらすっごくキレイなタンポポ発見花


タンポポもキレイだけど・・・
こんなに鮮明に撮れる今の携帯ってすごくない!?

デパートに行ったら可愛いパッケージのオードトワレがあったので
香りをかがせてもらっちゃいましたラブ


でも、赤ちゃんいるから使えないよなぁ。

| 育児★APR'06 | comments(0) | -
いないいない・・・
洗濯物を取り込むと、いつもYOUの上にバラマキます楽しい

夕方はYOUが退屈してグジュグジュしてくるしー
だけどママはお洗濯たたまなきゃいけないしー

お互いのNEEDSをあわせるため、洗濯物で遊ぶのです。
なかなか使えます。ニコニコ

で、いつものように洗濯ものをYOUの足元に山盛りにしていたら・・・

うん・・・!?何かしてるぞ?


YOUくーん?


YOU〜?


「ばー!


遊んでもらっちゃいました。グッド
| 育児★APR'06 | comments(0) | -
まほうのラトル
ベビープーいっしょにフリフリ!まほうのラトル
ベビープーいっしょにフリフリ!まほうのラトル



今1番のお気に入りのおもちゃですラブ

これってば、付属のラトルというか、マラカスみたいなのを振ると
プーさんが音に反応して「ほっほー♪」っとかいいながらダンスしてくれるんだけど・・・
このプーさんの動きが何ともまあ微妙にリアルで笑えるンです。モグモグ

で・・・YOUとしてはこのラトルもいいんだけど


YOUの
「んっきゃー!
っていう奇声にもプーさんが漏れなく反応して

「ほっほー♪」
っていちいち腰フリフリで答えてくれるもんだから、

生きてると思ってるんじゃないだろか。。。。

最後はよくやっつけてますから。たらーっ

| 育児★APR'06 | comments(0) | -
ベビーサイン★
ベビーサイン教室に行ってきましたチョキ

ちょっと遅刻したけど、待っていてくれてスタートに間に合いましたニコニコ

YOUは同じような月齢の子いっぱいで大興奮!


しゃべりまくりーたらーっ

ベビーサインといっても、どんなサインにするかは基本的にママ次第。

とりあえず「おっぱい」と「もっと」を教えてみました・・・

が、ついつい忘れて無言であげちゃうんだよね。

イカン、イカン。モゴモゴ

先生の1人が元保母さんだったので、何だか保育園に来たみたいで
おもしろかったラブ

YOUも、お歌遊びがとっても新鮮だったみたいで喜んでたー。

2週間後は交流会です。

それまた楽しみだわー。

お家に帰ったら、お友達から帽子が届いてました♪


ママとYOUとお揃いの帽子で
これからの紫外線対策によさそうーおてんき



| 育児★APR'06 | comments(0) | -
成長ってめざましい!
3月は実家によく帰りました車
お世話になりっぱなしでした。

猫とも仲良くなったしー


いとこのお姉ちゃんにもたっくさん遊んでもらいました。


刺激をいっぱい受けたYOU君は色々できることが増えてます拍手

昨日までできなかったことが突然できるようになってるしチョキ
本当に成長がすごい!

固形の離乳食も噛み砕くし!
上の前歯も1本生えたよー。

しかも!ストローで飲めるではないか!



このNubyのマグマグってすごく丈夫で、
絶対漏れないからおススメニコニコ

寝るときに寝返りしまくって
ベッドの上をゴロゴロ動きまくるのが今の悩みですびっくり

落ちないように・・・実家からシングルベッド取り寄せることにしました。
部屋中ベッドだらけになるけど、これで落ちなくなれば一安心。

| 育児★MAR'06 | comments(0) | -
春爛漫♪
ようやく春っぽい陽気になってきました桜

なのに・・・お花見には行けずじまいでこの突風続きです。

残念ポロリ
きっと散ってしまったわね。

お花業界は今からが最盛期を迎えます。

5月に母の日があるからです!

わたしも本当はもっと一生懸命ネットショップの新作を作らなきゃ!
なんでしょうが・・・・ぼちぼちやってますてれちゃう



綺麗色のローズとカーネーションを組み合わせて
「ありがとう」リーフのピックをつけました祝

プリザーブドなんで枯れることもないし、いい記念になると思います♪
お金3800円です。

日ごろの感謝を込めて母の日にいかがでしょう?

| ママLife | comments(1) | -
| 1/8PAGES | >>